日刊スパイデー

365日どこかで愛を見つけるブログ

フォートナイト

フォートナイトの最新アップデートの内容まとめ!次はいつ?

投稿日:

フォートナイトのシーズン9も、終わりが近づいてきましたね。

 

終了間近のシーズン9ですが、先日、Ver9.30の第3弾アップデートが行われました。

アップデート情報は、ネットなどで調べればすぐに出てきます。

ですが、

内容はすべて理解できましたか?

 

新しい武器などが、アップデートのたびに登場しますが、

性能がわからないと困りますよね?

また、

情報のまとめ方が簡単すぎて、よくわからないことも多いです。

 

そこで今回の記事では、フォートナイト最新のアップデートVer9.30第3弾をまとめました。

また、次回アップデートの時期も調べたので、一緒にチェックしていきましょう!

スポンサードリンク

フォートナイト最新アップデート(Ver9・30第3弾)の内容

シーズン9

最新のアップデートでは、次のようなものが行われました。

  • バトルロイヤルにエアストライク
  • クリエイティブに4つのギャラリー
  • 世界を救えにディアトマイザー9000
  • ウォーゲームにダブルトラブル

順番にチェックしていきますね。

バトルロイヤルにエアストライク

バトルロイヤルに新アイテム、『エアストライク』が登場しました。

 

エアストライクを簡単に言うと、

『使用すると一定範囲にミサイルが20発落ちるアイテム』

ですね。

このミサイルは、

キャラクターに対して75ダメージ

建築物に対して200ダメージ

あります。

見た目が派手なのでかなり強そうですが、そうでもありません。

敵がシャドーボムを持っていれば、すぐに範囲外に逃げられます。

また建築で、簡単に防がれてしまいますね。

動いている敵に当てるのは難しく(というより運?)、建築破壊がメイン使用方法でしょうか。

 

決して最優先で持つようなアイテムではありません。

『序盤に手に入れたら、適当に使用して楽しむ』

そのくらいの認識で問題ないでしょう。

クリエイティブに4つのギャラリー

クリエイティブ

クリエイティブに、画像のような車が新しく登場しました。

他に色違いで、3種類あります。

気になる方は、実際にクリエイティブで使用してみましょう。

世界を救えにディアトマイザー9000

まずは『世界を救え』とは何かを説明していきますね。

 

フォートナイトにはPvPとPvEの2つのモードがあります。

PvPとはPlayer vs Playerの略です。

プレイヤー同士が戦うモードで、

普段プレイしている『バトルロイヤル』が、このPvPですね。

それに対して、PvEとはPlayer vs Enemyの略です。

プレイヤーと敵が戦うモードで、

『世界を救え』は、このPvEのモードで行われます。

有名なゲームでは、『モンスターハンター』がPvEにあたりますね。

 

最新のアップデートで、世界を救えに新しい武器、『ディアトマイザー9000』が登場しました。

ディアトマイザー

ロケットランチャーのモーションで、エネルギーの塊が発射されます。

それが敵や物にあたると15個に分裂し、さらにダメージを与えることが可能です。

『連射ができて、攻撃範囲の広いロケットランチャー』

このような認識でよいでしょう。

ウォーゲームにダブルトラブル

ウォーゲームとは、世界を救えにシーズン9から追加された、新しいモードです。

 

そのウォーゲームに新しいシミュレーション(クエスト)、『ダブルトラブル』が追加されました。

無敵のゴールデンスマッシャー2体が、プレイヤーに対して放たれます。

ダブルトラブル

ウォーゲームには、ソロではクリアをするのが難しい内容が多いですね。

ダブルトラブルも、複数人で挑戦するのがよいでしょう。

次回のアップデートはいつ?

次回のアップデート時期については、

残念ながらどこにも記載がありません。

すべてのウィークリーチャレンジが出ているので、消化した人はシーズン終了までヒマですね……。

 

最近の傾向では、シーズン終了近くになると『オーバータイムチャレンジ』が始まります。

シーズン9終盤にも、名前は違うかもしれませんが、

『チャレンジの追加』が行われるでしょう。

 

アップデートは、火曜から木曜日の間で行われることがほとんどです。

 

最近では、2019年6月25日、7月2日、7月9日とすべて火曜日、3週連続でアップデートが行われました。

これだけ続けると、さすがに次の1週間はアップデートをやらないでしょう。

 

以上の理由から、

『2019年7月23日~25日の間』が次回アップデートの時期

と予想されます。

その後、1週間で追加チャレンジを消化し、2019年8月1日よりシーズン10がスタート。

これまで通りだと、このような流れになるでしょうね。

 

オーバータイムチャレンジの報酬には、毎回見逃せないものが多いです。

シーズン7では、まさかの

『シーズン8バトルパスの無料配布』

をして、話題になりました。

 

シーズン10が開始されるまで放置すると、アップデートがあっても気づけません。

ツイッターや公式サイトでの、発表を待ちましょう!

スポンサーリンク

フォートナイト(アップデートVer9.30第3弾)まとめ

バトルロイヤルに『エアストライク』が登場しました。

使用すると、

『一定範囲にミサイルが20発落ちる』

というアイテムです。

見た目が派手なので強そうですが、それほどでもありません。

 

クリエイティブのギャラリーに、車が追加されました。

古い海外車のような見た目で、色違い全4種類あります。

 

世界を救えに新しい武器、『ディアトマイザー9000』が登場しました。

簡単に説明すると、

『連射ができて、攻撃範囲の広いロケットランチャー』

です。

 

ウォーゲームに、『ダブルトラブル』が追加されました。

無敵のゴールデンスマッシャー2体が、プレイヤーに対して放たれます。

これまで同様、

ソロでのクリアは難しい

といえるでしょう。

 

次回のアップデート時期を調べたのですが、どこにも記載がありません。

ですが何シーズンか連続で、『オーバータイムチャレンジ』が終盤に追加されてきました。

シーズン9でも同じように、チャレンジの追加が予想されます。

3週連続アップデートが続いているので、

次回は『2019年7月23日~7月25日の間』

になるのではないでしょうか。

放置などせずに、ツイッターや公式HPでの発表を待ってくださいね。

関連記事
ツイッター
フォートナイト関連でフォローすべきおすすめツイッターアカウントを紹介

2019年、eスポーツ界の中心『フォートナイト』。 eスポーツとして人気が高まるフォートナイトですが、実際には、ほとんどの人が競技をしていません。 というのも、 いわゆる『エンジョイ勢』とよばれる人た ...

続きを見る

-フォートナイト

Copyright© 日刊スパイデー , 2019 All Rights Reserved.